よくあるご質問

商品、または注文に関する問い合わせはどこに連絡したらよいですか?
お問い合わせページからご連絡ください。
海外への配送はできますか?
海外への発送はお受けできません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。
離島への配送はできますか?
一部離島へは配送できない場合がございます。
商品提供会社により配送可能地域が異なりますのでお問い合わせページからご連絡ください。
プレゼント用に購入したいのですが、ギフト包装・のし等は可能ですか?
商品によって異なりますので、詳しくは各商品提供会社情報をご確認ください。
配送日は指定できますか?
配送日のご指定は可能です。商品によって、指定可能日は異なりますので詳しくは各商品提供会社情報をご確認ください。
いつ商品が届きますか?
通常ご注文後1週間~2週間前後でお手元にお届けいたします。商品によって異なりますので、詳しくは各商品提供会社情報をご確認ください。また商品は各商品提供会社より発送いたしますので同時に申し込まれた商品でも別々のお届けになることがございます。
受注状況、在庫状況によりお届けが遅れてしまう場合、または売り切れになってしまう場合もございます。お届けが遅れる場合は、メールまたはお電話でのご連絡になる場合がございますので予めご了承ください。
どのような支払方法があるのですか?
ご利用できる決済方法は商品提供会社ごとに異なりますので詳しくは各商品提供会社情報をご確認ください。クレジットカード、代引き(現金・クレジットカード)などがございます。予めご了承ください。
オンラインでのクレジットカード決済が心配なのですが?
お客様の個人情報は、SSL方式を採用して暗号化しておりますのでご安心ください。また、クレジットカードの決済は各商品提供会社にて行っております。詳しくは弊社の個人情報保護方針をご覧ください。
複数の商品提供会社の商品を注文した場合の支払いはどうなりますか?
日経社通販歳時記では、各商品提供会社ごとにお支払い方法が異なるため、複数の商品提供会社のお買い物を一括で決済することはできません。商品提供会社ごとに決済方法をご指定いただくことになります。
商品を複数購入した場合の送料はどうなりますか?
商品・商品提供会社ごとに送料の取り扱いが異なっており、インターネットでのご注文の場合、ご注文時に同梱での配送が可能か否か、特定が困難なため、単価×ご注文個数で算出した金額が表示されます。ただし、同梱での配送が実際に可能な場合は、決済時に実費送料でのご請求となります。
認証コードや注文確認メールが届きません。
認証コードや注文確認メールが届かない場合、以下のような要因が考えられます。

・ご注文時に入力したメールアドレスが間違っていた
・ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた
・ご利用のプロバイダが、日経社通販歳時記のメールをスパムメールとして拒否している
・ご利用のプロバイダで日経社通販歳時記のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、
 迷惑メールフォルダに入っているもしくは削除されている

無料のフリーメールアドレスの場合、プロバイダの設定によっては 「迷惑メールフォルダ」に入って一定期間後に自動削除されたり、 「遅配」や「不配」などが発生する可能性もあります。 認証コードや注文確認メールが届かない場合は、お問い合わせページからご連絡ください。
交換・返品をしたいのですが?
商品提供会社ごとに条件が異なりますのでまずは商品提供会社にご連絡いただき、商品発送時に同梱しております交換・返品カードにご記入の上、商品と共に商品提供会社へお送りください。なお、お客様のご都合による交換・返品の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
日経社通販歳時記に商品を提案したいのですが。
商品のご提案の場合、商品の概要をご記入の上、 お問い合わせページからご連絡ください。
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